こんばんは たけおベッカムです。

 

ゴールデンウイーク2日目 今日は妻と娘と二人に付き合ってもらい、アウトレットにお買い物に行きました。中二の息子は宿題が終わらないのでお留守番メモ

まぁ、宿題が終わってもアウトレットには付き合わなかったと思うけど・・・・

 

今日のお目当ては、ルコックの白いスニーカー。昨年、誕生日プレゼントとして、LOTTOの白いスニーカーを買ってもらったけど、少し汚くなり、新調したいなと思っていた。そんな時、会員になっているルコックより誕生日ポイント、1,000ポイント進呈の案内ラブ これはいい機会と、買い物ゴゴロに、火がついた、私は、白いスニーカーを探しに、行きつけのルコックアウトレットショップに向かった。

 

途中で、イオンによりちょっとぶらぶら。そこで、妻が、私の母親が以前から欲しがっていた財布の事を考えてくれて、財布コーナーに立ち寄る。そこで、希望していたポケット数と形で、予算も手頃な財布を見つけることができた。赤い財布だから、アッカンベーじゃないと注文をつけ、ムッとさせてしまうが、娘のフォローもあり、とりあえずその場は落ち着く。私が積極的でないことをいつもフォローしてくれる妻に感謝しながら、余計なことを言わないようと感じながら、とりあえず財布の種類の目星をつけて、アウトレットに歩いて向かう。

 

ゆっくり歩きながら、10分ほどでアウトレットに到着、すぐルコックショップに向かう。連休中ということもあり、アウトレットは全体的に人が多かった。娘は人込みは嫌いと、さっそく帰りたい素振りを見せる。さっさと決めないと思いながら、店内に入る。期待していた白い男性用スニーカーはほとんどなかったガーン 白いスニーカーはあきらめたが、今月中が期限の誕生日ポイントもあるので、何か買わねばと色々物色する。ちょうど、昨年購入したフットサルで来ているゲームシャツがあり、安かったので、色とデザイン違いを購入する。

 

 

よく見るとかっこいいし、愛着ででてきた。ポイントがあると衝動買いしてしまうが、よい買い物として自分を納得させる。

 

私はルコックのブランドが好きだ。それは、中学時代にさがのぼる。サッカー部だった私は、あこがれのプレーヤーのポスターを何枚か部屋に張っていた。その中でも一番はディエゴ・マラドーナ。私の年代でサッカー好きな人であれば、知らない人はいない誰もが憧れたプレーヤーだ。

 

そして、もう一人は、フランスの皇帝”と呼ばれたミシェル・プラティニ”だ。華麗なテクニックで中盤を支配し、トヨタカップでオフサイドになった伝説のシュートは忘れられない。プラティニがいるフランス代表のユニフォームに、スポンサーとしてエンブレムがついていたのがルコックだった。また、ルコックは他の商品より高く、安いサッカーソックスが1,000円の所、ルコックは1,800円した。2足分近い値段をするルコックのサッカーソックスを大事に履いていたのを覚えている。そのため、ルコックは、今も高級サッカーブランドのイメージが強い。

 

今は、ゴルフや自転車のイメージが強いようだが、私の中では変わらない。以前より手頃な価格で買えるのが嬉しく、初めてアウトレットの店に行ったときは、あまりの安さに爆買いしてしまった。スニーカーも2足持っているし、フットサルの短パンもルコック。Tシャツもパーカーも買ってしまった。ルコック愛は相変わらず強いが、色々なアイテムも買ってしまったので、最近は少し落ち着いている。だが、今回のようにポイント案内など来ると、買い物ゴコロに、火がついて、必要でないものも買いたくなってしまうてへぺろ

 

衝動買いの気持ちを抑えつつ、ルコックショップを後にした。妻と娘は、今後学校で1泊2日の旅行に行くというので、そこで着るトレーナーとベストを購入。私はその間に、ビームスで会社用のジャケットとバッグを見つけた。バッグは妻には否定されたが、サイズと色、ちょうどよかった。肩にかけられるビジネスバッグをずうっと欲しかったので、いつか購入したいと思っている。カバンは頻繁に買い替えるものではないので慎重になる。また、夏場に肩に掛けた時に、汗により色移りも気になる。いったん落ち着いていたカバンへの情熱に火がついてしまったが、少し様子を見ながら進めようと考えている。

 

アウトレットでの買い物を終え、コンビニでパンとアイスを買い、またぶらぶら歩きながらイオンに戻る。そこで、母親の財布と、マックで息子へのお土産、娘のポテト、私のアイスを買い、本日の買い物は終了した。

 

明日は、家族4人で、幕張メッセのどきどきフリーマーケットに参加。3年ぶりの開催に、妻と息子は楽しみにしてるようだ。予算内に、何かいいものが売っていればと思う。

 

夜も遅くなったので、この辺で。