こんばんは たけおベッカムです。

 

50歳を前にして、初めてブログを書きます。

記念すべき第1回目、何を書こうかと考えましたが、日頃、口に出せない家族への

感謝をしたいと思います。

 

今日の夕飯は、私の実家の両親の所に行き、食べることになりました。

コロナ禍の中で、外食を嫌う親父のために、息子の希望のからあげのお弁当と、実家近くの中華料理屋でテイクアウトをして、実家に行きました。

 

また、今回は奥さんと娘の好意で、私の母親の母の日のプレゼントとしてお花とドーナツを準備してくれました。

 

コロナ前は当たり前のように、実家に集まって食べていましたが、久しぶりに集まって夕飯を食べることで、感謝しなければいけないことが一杯出てきました。

 

・いつも私の妻、子供たちに美味しいものを食べさせようと考えてくれる両親

 いつもごちそうしてくれてありがとう。おかげで、今日も遠慮せずにお腹いっぱい食べて、いつものように苦しくなりました(笑)

 

・両親のために行動してくれた妻と娘

何もしない私に代わり、お花とドーナツを買ってくれてありがとう。

今日も日曜日なのに、個人フットサルに参加させてくれてありがとう。

 

・夕飯に付き合ってくれた息子

明日から学校で、家にいたいと思っている中、一緒に実家に行ってくれてありがとう。雨の中、一緒に料理を運んでくれてありがとう。

 

普段、中々、口に出せないことを文章で表して、発信できるのもブログの良さかもしれない。

 

これからの自分の人生を豊かにするために、書くことに慣れ、楽しくなることを目指し、日々、つれづれなるままに書いていこうと思います。