最近の生活 | 統合失調症と共に小さな笑いとささやかな楽しみのある生活を

統合失調症と共に小さな笑いとささやかな楽しみのある生活を

統合失調症歴11年目
実家暮らし
B型作業所に通っています*
彼氏とは7年の付き合い*
ありがたい出会いや
あたたかいふれあいのおかげで
穏やかに過ごせるように
なってきました⭐︎

こんにちはニコニコ


最近は

仕事をやめて

A型作業所に見学何軒か行ったり

色んな病院に通院したり

利用してる福祉施設のプログラムに参加したり

なんだか思ったより忙しいです笑ううさぎ


この前は、プログラムで

利用者さんとスタッフさんと

商店街食べ歩きツアーに行きました泣き笑い

慣れない人達とも行きましたが

そこの、施設自体信用してるので

もう、いつもの頑張り癖をしまいこんで

仲良くしなきゃ!とか、ひっぱらなきゃ!

とかはやめて、

脱力しながら、だらだらスタッフさんについていきながら

気分転換を楽しみました😂

そしたらリフレッシュできました😂

というか、病気や障がいを持ちながら

やっていた仕事もやめて

ゆっくりしようと思ってるのに

しかも福祉のプログラムなのに

頑張ったら本末転倒😂😂😂

存分に甘えさせてもらいました看板持ち

ここまでくるのに何年かかったんだ泣くうさぎ泣くうさぎ苦笑


でもいいんだ。

ゆっくりで。

遠回りが人生なんだ!大あくび大あくび大あくび


気候が良くて家に居ても

風が入ってくる黄色い花


こんなだらだらブログを読んで下さり

ありがとうございました魂が抜ける

それでは、素敵な1日になりますように黄色い花黄色い花{emoji:黄色い花}