なんやかんやで……。


酔い止め飲んで帰路についたのに、眠いわ、口は渇くわ、トイレは近くなるわ、すごいめまいだわ、頭痛だわ…………。


あれ?酔い止め飲んだよね?酔ってね?



でも、着いてから最近はもう動けないのに。


今回は少し動けた。


酔い止めのせい?おかげ?



元気だったらきっと酔わないハズ!なので、


次までには少しでも体力つけたい。



まだ、疲れ残ってる。

て、いつも疲れてるけどな。


ま、帰省中は上げ膳据え膳の引きこもりでした。



ダメ嫁。


4月からの顛末を話したら同情してくれたからよかった。のか?


肋骨骨折はシークレットだが、薬の副作用を理解してくれてよかった。


しかし、人に話すといかに自分が大変だったか再確認できますね。

それに加え肋骨骨折ですから………。



災難な昨年でした。



で、今年は復活の年にしたいの元日に。




はい地震。



誰も見てないと思いつつも、誰でも見られるということで、オブラートに包みたいけど。


影響受けました。


震源地ではないのに、震度5弱。



横揺れ長かった。



怖かった。



震源地の方々は、どれくらい怖かったことか。


余震も続いていて、落ち着くのを願っています。



で、高速道路が閉鎖してしまい、帰るのを1日ずらしました。その1日で高速道路は通常に戻ったので、すごいですね。



被災されてる方々の一刻も早い復旧を祈っています。



うちは、地震の影響だろうな。

ブレーカーが落ちていて冷蔵庫の中がヤバいくらいでしたしね。



ちなみにイレギュラーに1日長くいたから、初めて洗濯お願いしたけど……。なんで洗濯したのにホコリがついてるの?そういえば、タオルで体拭いたら体ホコリだらけになるからな………。なんでよ……。

これも帰省したくない1つの理由……。






話逸れたけど、今後どうなるんだろうな。



どうか、日常生活が早く戻ってきますように。



波乱の幕開けですね。


やっぱり体力だよね。



頑張ろうね。