前回のあらすじ…


なんやかんやで久々に新生児肌着をまじまじと手に取って……。ほわほわほわ〜ん………。




先日、片付けをしていたら、一人目の時の雑誌や基礎体温表、サプリ等の資料が出てきまして…。


年齢的にも、心身的にも、体力的にも、無理なのに、ついつい夢見てしまう2人目…。


2人目は無理でも、健康を保つ意味で、妊活してもいいんじゃね?とか考え始めてしまいね…。


捨てられんわい。



またね、里親とかにも興味があるんだけど。


まあ、今の自分の状況考えると実子の1人ですら放置状態なのでそれも無理な話なのですが…。


何にせよ今の動けない状態から脱出しないことには前に進めない。


でも、新生児の服眺めたり、妊活の雑誌眺めたりして、前向きになるのはいいんじゃないかね。



現実、2人目は無理なんだよ。


けど、芸能人とか、ブログとかで超高齢出産の話聞くと、ついついって思ってしまうんだな。


その人たちは健康な身体だからね。




そう自分を戒めながらも、ついつい夢見てしまう。



まあ、目標ではないですが、原動力になるんだったらそれもいいかなって。


少しずつ…。


前向いていきましょ。


……………。



本当は、2人目、実際考えてたんだけどね…。

度重なる体調不良、病気がね…。約2年前からね…。


コロナワクチン接種ね…。


コロナワクチン…。副反応…。後遺症…。


まあ、関連づけられる証拠はないけどね…。


ね…。

頑張りましょ。