朝から眠くて気持ち悪い。


洗濯物を干して、おやつも食べず横になった。

いつの間にかお昼。

お腹空いた。

量はいつもの通り小盛りのご飯茶碗約1杯分。


台所片付けて少しテレビ見たけど。

吐き気つらい。

炭酸飲料で少し楽になるの思い出して飲んでる。


人の善意が皮肉に聞こえる。

ちょっとした言葉尻が嫌味に聞こえる。

勝手に腹立てて泣いてる。


辛い。


婦人科の副作用はいつ落ち着くんだろうか。

精神科の薬はそろそろ効いてくるんだろうか。

まあ寝る前飲んでないけど…。

寝る前の粉薬は辛いな…。今度聞いてみよう。


シャワー浴びたいけど、前回シャワー中に気持ち悪くなってしんどくなって倒れそうだったから怖くなってしまった。それを差し引いても身体が重くて辛い。たまーに、まれーに、1ヶ月入らなくても大丈夫という人がいるけど、どうなってるの?


しんどい人たちはどうしてるんだろうか。

夫に聞いてみたら

「人に入れてもらってるんじゃないの?」

って。残念ながら介護認定してもらえるほどじゃない…。


温泉行きたい…。