今の私はストレスフリー🆓



だって、次男と2人の生活だから(笑)



旦那は長男と実家だから、ご飯も手抜きで🆗✌️
とはいえ、偏食の次男のために作りますよ。


いつもはメイン料理を長男と旦那と自分用に作り、他に次男に別にメイン料理を作ります。


例えば、唐揚げがおかずだとすると、次男はあまり唐揚げを食べないので(セブンの唐揚げ棒は大好き。基本濃い味を好まないので、竜田揚げの方が好き)
鳥ももを塩コショウでグリルで焼くとか、ハンバーグはあまり好きじゃないので、次男だけワンタンにするとか。



材料は一緒だけど、調理法やメニューを代えています。はっきり言って面倒だけど、食べてくれるならストレスなくなるし。



生野菜も野菜も嫌いで(トマトは大好き)以前はみじん切りして色々なものに混ぜたりしたけど、食い付き悪いんで、野菜スムージーや野菜ゼリーをオヤツに出したり、汁物だと食べてくれるんで、豚汁やけんちん、お雑煮を頻繁に作ります。
後は、焼きそばなら、野菜をいれても食べてくれます。






今日は久々に2人で8時30分まで爆睡。
目覚まし時計に起こされない朝はいつぶり?






遅めの朝御飯を食べた後は、私は洗濯、掃除。
次男は勉強タイム。





お昼前まで勉強し、跳躍素振り500本。





午後からはHIKAKINのYouTubeを見ている間に、またまたマスク作り😷
そろばんまでの間、2時間弱勉強してからそろばんへ。





コロナ感染者、3名増えて146人。
毎日ポツポツと出ては、微妙な増え💦