今朝から強い雨☔


夕べ、旦那と勉強していた子供たち。
熱が入った指導に、気が付けば夜の11時回ってました💦



なので、なかなか起きてこない3人(笑)


私は休みの日でも、体内時計はいつも通りなので、5時50分には目が覚めてしまいました😢
二度寝を試みるも失敗に終わり、スマホでニュースを読み漁りました。





朝食を食べてから、3人してお泊まりの準備です。
最近、毎週末は3人で旦那の実家へ泊まりにいっております。



車で3分くらいの近所ですが、近場だと泊まらずに帰ってくるのが当たり前って感じでして。



最近、学校の休校続きで子供たちと一緒に居るので昨日のようにストレスが爆発することもあり、また旦那の仕事の相談を毎晩され、解決策を提案するもまた翌日も同じ話で、痴呆症なのか?とさえ思ってしまう毎日。


旦那が帰ってくるのがかなり恐怖で💦





そんなことを知っているお義母さんが、毎週末私を一人にさせてくれるんです✨

お昼には3人して出発したので、今日は夜まで手作りマスクの作成に没頭しました。
今までは立体マスク中心に作成していましたが、今日はプリーツマスク。




ミシンで縫っている時間が、嫌なこと全て忘れられてサイコーです😍💓💓




今日は調子にのって、全部で10枚作りました。
(プリーツマスクは、普通のマスクよりも縫う場所も多いし、付属の部分も取り付けるので手間はかかりますが、出来上がりが凄くきれいです)




まだまだダブルガーゼの生地があるので明日も作る予定ですが、マスク用のゴムが残り少ない😢



楽天で前にポチったけど、なかなか届きません😢みんな注文しているから仕方無いですね。
早く届く事を期待しましょう。






今日は素振りは出来ず。

夕方雨は上がったけど、竹刀持っていって無いからやってないだろうなぁ。
(子供たちのひいおじいちゃんの竹刀はあるけど、部屋のハンガーかけになってたな(笑))




またまた感染者増えて135人。






どうなる?