来週から休校に入る学校🏫





県内ではかなりの感染者がいますが、病院や施設などの集団感染が多く、それ以外でも感染経路が分かっていたので、さほど危機感なく学校に通わせていました。



私たちの住む市では、一人感染者がいましたが、海外に出張で行っていて、帰国後感染が確認されました。家族や会社の人にうつることなく収束。また平穏な生活を送っていたので、来週からの自由登校も学校に行かせる予定でいました。





が、昨日隣の市で2例目が。(実家があります)
そして今日、隣の市で3例目が出て、我が市でも2例目が。




自由登校はなくなりました。





来週から、家でたんまり出た宿題をやりましょう。






今日は次男の1ヶ月ぶりのそろばん🧮
帰ってきてから跳躍素振り200本。






また来週から学校行けないから、素振りの本数増やして、タイヤで打ち込みさせようっと。




緊急事態宣言が出た地域のみなさん、近隣の緊急事態宣言が出ていない県への移動はやめてください。




パチンコ店駐車場、他県ナンバーでいっぱいとか🚘

菌を撒き散らさないで~





知事もきちんと要請すれば良いのに。