4/6より再開されるはずだった、剣道の道場での稽古が、しばらくは再開されないことになりました。





他県の警察官がコロナウイルスに感染したのですが、その感染は剣道の稽古によりものだったようです😭




剣道は面をつけてはいますが、鉄火面のように全体が隠れてはいないので、風邪やインフルエンザなどの飛沫感染が起こりやすいと言われています。





その知らせを受けたのは午後のこと。
知らせを受けて居なかった午前中、月曜からの道場での稽古に向けて、防具をつけての久々の稽古。(先週は週末雨や雪で稽古が出来なかった)






毎日の素振りの効果が出ていて、二人とも振りの速さが速くなっていました。
また、YouTubeなどで得た知識も、今日の庭での稽古に取り入れ、充実した稽古となりました。





来週からの学校の不安がかなりあります😢
勉強の遅れは、コロナが終息してからでも取り戻せそうですが、毎日増える感染者数に正直終息するのか?との不安もあるのが今の気持ちです。






東京の兄の自宅近辺でもクラスターが起きたようで、買い物行くのも大変みたいです😢





北海道のように緊急事態宣言は東京は出さないのでしょうか?