今日は本来なら小学校の離任式でしたが、コロナ関連で中止。




長男の以前の担任の先生がご退職されるとのことで、手紙を書いて折り紙折ってお花を買って学校へ🏫
きちんとお別れ出来ました。


今日は100歳のひいおじいちゃんが施設より一時外出してきたので、旦那の実家に子供を連れて行ってきました🚘





みんなでお昼を食べて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
通信簿を見せた所、金一封を頂きました🎵




施設に帰るのを見送り、自宅へ戻り雨が降りそうだったので、降る前に跳躍素振り400本。






日に日にコロナ感染者が増えています。
ただ、検査したくてもしてもらえない人がたくさんいるようなので、実際はもっとおおいんだろうなぁ。



海外から帰国した人が感染しているパターンが増えているのに、なぜ海外旅行に行くわけ?
キャンセル料がもったいない?
自分は大丈夫とか思ってる?





甘い考えが菌に感染し、他人に迷惑掛けているの分からないかなぁ?
周りは誰も反対しないの?





手遅れになる前に、早く手を打ってください。