今日は朝から小雨ポツポツ降ったり止んだりの微妙な天気😢






剣道の稽古は無理っぽそうだったので、次男と実家まで届け物がてらドライブ🚘(長男は英語です)






お昼くらいに帰ってきたら、旦那が「子供たち連れて実家に遊びに行くから、ゆっくりしてな」と♥️
ラッキー😆💕





お昼ご飯も実家で食べるとのことだったので、お言葉に甘えちゃいました。





お一人様時間を堪能していたら、旦那よりラインが。「夕飯のおかずも作ってくれるから、ご飯だけ炊いておいてね」だって‼️超嬉しい😢





学校休校から、毎日毎日三食作っていて(たまにはマックやコンビニもありましたが)土日までは作りたくない‼️でも外食もしたくない。(金銭面よりもコロナが怖い)



まさにピンポイントで1人目の感染者がでた地域でしたが、家族や職場の人にも誰一人感染することなかったんで(きちんとリスク回避されていたようです)安心はしましたが、関東近県で毎日のように感染者が増加しているのを見ると、このままでは終息しない感が強く、外食するのも躊躇します。





新学期から学校も通常に再開すると言ってはいますが、前回の臨時休校したときよりも感染者の数も増え本当に大丈夫かな?との不安も増してきています。




長男は新学期より6年生。
最後の学年がコロナに潰されそう😢
お世話になった先生が異動されるのに、離任式は中止って…
なんだかやるせない😢




剣道もいつから再開されるのかままだ連絡きていないし、このまましばらく稽古出来なかったらどうしましょう。