三連休最終日‼️三連休と言っても、子供たちずっと休みですが(笑)




今日は久々に何も予定が無いので、目覚まし無しで朝はゆっくり寝ました😊
気持ちいい🎵






みんな起きてきたところで朝食を食べ、その後は勉強タイム。
次男は旦那とマンツーマン。
長男は苦手な国語の長文から読み解く記述問題を、私とマンツーマンでやりました。




私、国語の長文読解や記述問題、作文が超得意。

解き方の極意を徹底的に教え込みました。




勉強が終わった後は、剣道の稽古。
今日は私も庭に出て、ダメ出ししました。(剣道はやったことのないずぶの素人ですが、先生方の指導を見聞きしているので、知識だけは豊富です😏)





一時間弱稽古した後は、私以外の3人は旦那の実家へ遊びに行っちゃいました。
(お昼も準備してくれているとのことで、私は楽チン)





三人居ないと掃除も捗るし、ゆっくり出来るからサイコー😍💓💓





明後日は修了式。
月末の離任式はなくなりました😭





4月から習い事も再開されるのかなぁ?
コロナ感染者も海外帰りの3人だけど、その後はどうなのかなぁ?