母への不満は上げたらキリがありません。


バカな高校だったけど、順位はクラスで1位だった。いざ受験ってなった時に、お金無いと言われて大学に行けなかった。


私がどうしても未経験で挑戦したい仕事があって

700万あった年収が400万に下がるかもしれない時、相談したら自分が頑張るから大丈夫だと言ったのに、職を転々としてどんどん収入が下がっていること。


どの職場に行っても人とうまくやれなくて、いつも虐められたって子供みたいな愚痴をこぼして直ぐに仕事を辞めること。


祖父の体調が悪くなった時、1日も休みを取らなくて、入院も在宅介護の手配も全部わたしがやったこと。


そして、働かない弟に何の働きかけもしてこなかったこと。


そんな母に朝からキレられ、人が作った弁当も持って行かず


ふーーっ、朝からクソったれな気分だぜニヤニヤ


今日から本格的に勉強再開しよう。


未経験ではじめた今の仕事も2年半。3年を一区切りとして、転職して年収上げよう。