たまたま、靴箱の奥の方に、消毒液エタノールがあるのを発見

コロナウィルスに効果があることが報じられてから
ドラックストアでも売切れだったのでラッキー

コロナの感染者が急増する東京で、仕事に行かなければならない母とわい

消毒液を持ち歩けば、外でも予防になると思って
スプレーボトルを探しに百均へ

ちなみに、百均で購入する場合はアルコール対応かどうか書かれてないので注意が必要です!
裏面の記載を見て、PETは基本アルコールNG。アルコールに耐久できるPE(ポリエチレン)、PP(ポリプロピレン)を選んでくださいね

このご時世みんなも同じことを考えるのか
スプレーボトルの在庫がない・・・

そこで楽天でガラスのスプレーボトルを購入

昨日やっと届いたので、煮沸消毒して消毒用エタノール入れました。


これで通勤時も、手すり、つり革、ドアノブに触っちゃった後、除菌できますニヒヒ