ユナイトウォリアーズ UW-04 コンボイグランドプライム コンボイ | クマのガンプラ&TFまったりレビューサイト

クマのガンプラ&TFまったりレビューサイト

アニメや映画なら断然ガンダム!玩具買うならトランスフォーマーなクマです!ガンプラは改造などもしているので時々覗きにくれば進行状況が確認できる・・・かもw

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズシリーズ 
UW-05 コンボイグランドプライムのうちの一人、総司令官コンボイの紹介です!
BOXのうちのコンボイ単品を紹介するためパッケージ写真はなしで・・・
ではさっそくいきましょう!

ビークルモード
IMG_4343.jpg

IMG_4344.jpg

IMG_4346.jpg

IMG_4347.jpg
いやぁ、日本でもとうとうコンボイが発売されましたね!
海外ではコンバイナーウォーズの初アイテムとして発売されたそうですが、
日本ではスぺリオンが最初に発売され、その後もコンボイが発売されるという
情報はきませんでした。
特に日本ではe-hobby限定でコンボイをリカラーしてビーストハンターズ版
シュプリームクラスのオプティマスの武器を付属させたグランドスカージが
発売されたのでこれがコンボイが出ない代わりに出たんじゃないか?
など心配されていたみたいですね。
しかし海外でいうウルトラプライムの日本版ということでとうとう
発売されましたね!
では付属の武器を装備させた状態で
IMG_4348.jpg
ジョイントには互いに溝とレールがあるので決められた方向に
かっちりマウントすることができます。
ではせっかくセットでの発売だったのでチームで並べてみましょう!

IMG_4349.jpg
いやぁ、いいですね!
自分G1アニメは借りて観るなどしていないので全然詳しくはわからない
んですが、動画でみていてすごくデザインが好みだったんです!
なのでこうやってG1キャラが揃っていくのはすごくうれしいです(≧▽≦)
ではいよいよ!

IMG_4350.jpg
「トランスフォーム!」
IMG_4351.jpg

IMG_4353.jpg

IMG_4354.jpg

IMG_4355.jpg

ロボットモード
IMG_4356.jpg

IMG_4357.jpg

IMG_4359.jpg

IMG_4360.jpg
ビークルモードよりもG1コンボイ!って感じがしますね!
変形は特に難しいところもなくとても楽しいです!
自分この型が大好きで最初に話を出したこれとまったく同じ型の
グランドスカージも買っちゃってますw
個人的にはこの型ではモーターマスターが1番変形しやすかったですね。

可動範囲

IMG_4363.jpg

IMG_4364.jpg
頭部はボールジョイントで360°回転、上下に少し可動します。
腕は水平方向に90°、360°回転できます。
上腕にロール軸があり360°可動、肘は90°可動します。
さらに腕のロックを外すと前方に可動します。
腰が360°回転します。
足は水平方向に90°、垂直方向には前に90°、後ろは干渉するのであまり
上がりません。
膝の上にロールがあり、360°回転、膝は変形関節でもあるので70°ほど
曲がります。
つま先が変形関節で可動します。
ロボットモードでも武器を装備させた状態で

IMG_4361.jpg
合体状態の武器にする都合上2丁銃となっています。
ですが、ザ・ムービーを観てもアニメを観てもコンボイが銃を2丁もっている
というのは見たことがないので・・・

IMG_4362.jpg
うん、やっぱこっちのほうがしっくりくる(o^-')b
ちなみにこの装備させている銃はコンボイがアニメで持っている銃と
形が結構似ています!

ギミック
今回はコンボイの紹介なのでこのギミックについて詳しくは紹介しませんが、
まぁ、見るだけ見てみましょう!

IMG_4365.jpg
これがコンボイの合体状態、コンボイグランドプライムの
胴体です。
先ほど言いました通り今回はコンボイの紹介なのでここまでです!

では適当にポーズを

IMG_4374.jpg

IMG_4368.jpg
結構マッシブな体系なのでポーズつけると迫力がありますね!
IMG_4377.jpg
太ももが短いので膝立ちはできませんが、それらしいことできます。
IMG_4367.jpg
「サイバトロン戦士、トランスフォーム!」
IMG_4369.jpg
「サイバトロン戦士、アターック!!!」
IMG_4371.jpg
「私にいい考えがある」
IMG_4366.jpg
せっかくメガトロンを手に入れたので並べてみました!
思ったより高さが揃ってました!
コンバイナーウォーズのボイジャーの型は結構大きいものが多く、この
コンボイ型も大きいので絶対高さが合わないと思っていたので
これはかなりうれしいです!(°∀°)b

IMG_4372.jpg
こういう感じ、いかにもライバルって感じしませんか?
そしてライバルということで

IMG_4373.jpg
やっぱり背中合わせの共闘は外せませんよね!
個人的に1つの大きな敵に対して本来は敵同士であるものが共闘するっていう
シーン大好きなんですよね!
結構ベタではあると思いますが、すごくテンション上がります!

IMG_4378.jpg
「や、やめろコンボイ!ワ、ワシに情けをかけてくれぇ!」
ザ・ムービーでみたここのシーンは結構印象深かったです。
あそこでロディマスが出てこなかったらどういう結果になっていたんだろう・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_4379.jpg
以上!トランスフォーマー ユナイトウォリアーズシリーズ
UW-05 コンボイグランドプライムのうちの一人、総司令官コンボイの紹介でした!
適度な変形難易度で変形させていて楽しい!
個人的に1番といっても過言ではないくらいお気に入りの型です!
買ったのが大分前であるリデコのモーターマスターも今でもかなり遊んでいますw
是非1度は触っていただきたい型です!
合体がメインではあると思いますが、単体だけでも十分遊べますよ!
ただ日本ではセット売りでしか発売されていないので他のメンバーはいらないと
いう場合は海外版を買うしかないですね。
こういう風に欲しいものだけ別で買えないのがユナイトウォリアーズの欠点ですね。
ただ、手足組も遊びやすくて単体としての出来もいいのでセットで買っても
損はしないと思いますよ!
では今日はこのへんで!
さいなら(`・ω・´)ゞ