今回の沖縄旅行で、人生初のかりゆしを購入しました。


とても着心地良くて涼しい!


柄は、お仕事用ではないので、少しリゾートっぽく。


今まではTシャツにアロハで沖縄訪問してましたが、これからは かりゆし 必須ですね〜。


選ぶのが大変でした、売り場には大量のかりゆしが。






目移りします。


売り場で選んでおられた地元のおじさんに、沖縄では、かりゆしは正装だよとか色々話を聞いたり、肩幅がキツイな〜と思ったら、スリムフィットとレギュラーフィットが有る事も教えて貰いました。


勿論、レギュラーフィットを選びました。(笑)



ドライブの日とても暑かったんですが、かりゆしのお陰で快適に過ごせたと思います。


この先、沖縄に来る度に一着は購入しようかな、と思いました。


ニコニコ