最近活躍しているカングー君のメンテナンスです。


昨日、ジェラートを食べての帰り道、暗くなって思ったのが、エアコン操作パネルの照明が点かず手探りで調整しました。


以前からエアコンパネル照明が点かないのは知っていたので、電球は購入してました。



今日、電球の交換を実施。





このエアコン操作パネルを外すのが大変でした。


パネルの裏には温度調節のワイヤーやスイッチの配線がキチキチに繋がっていて、まるで知恵の輪な感じで苦労しました。💦


エアコンパネルから電球を外してみると。

黒く焼けてますね〜。



新しい電球に交換して、元通りに戻す前にテスト。

点きました〜。


またまた知恵の輪しながら元通りに戻しました。

最初の写真と同じです、笑


これで手探りせずに済みます。


カングー君、チョコチョコいじって楽しんでおりますが、まだまだ色々と治したい所や、使い勝手を良くする為にイジりたい所がありますので楽しみです。


ニコニコ