彦山へ紅葉を観に行きましたが、お気に入りの場所は散ってました。

せっかく写真も撮って来たのでアップします。


飯塚市から彦山が見えてました、予報に反してお天気は最高!

遠くのデコボコした山が彦山。


直ぐ下まで来ました。


ほぼ快晴!


彦山への山登りを始めて直ぐの所にプーさんお気に入りのお店が在り、今日も干し柿用の渋柿を買って来るように言われてました。


今年はカメムシの異常発生で柿の入荷が少ないとボヤいてらっしゃいました。

柿にカメムシが付くと、実が早くボトボト落ちるそうです。


渋柿を積み込んで彦山を登ります。


ドライブレコーダーから。


少し登ると、紅葉した木々のトンネルが!


そして、お気に入りの場所に到着。


あら〜、完全に遅れました。


残念な気持ちを慰めようと、直ぐ近くの福岡県英彦山青年の家へ立ち寄り。



秋らしい画を撮って下山。


田舎道を走っていると、イチョウのジュータンを見つけて。



撮らせて頂きました。


帰り道。


BRT彦山駅


道の駅ひこさん


美味しいぜんざい頂きました。



来年はもっと情報収集して出掛けましょう。