読谷村のホテル日航アリビラを10時過ぎに出発しました。

先ず行ったのは、残波岬灯台へ。

灯台に登るのはチョットなもので、駐車場に在る巨大なシーサーと記念撮影。


先を急ぎますけど、どうしても立ち寄りたい。

恩納村に在る、おんなの駅!


美味しいので買っちゃいます。


人気のマンゴーの乗ったかき氷❗️

実食しました、マンゴーの時期は外れてますが冷凍マンゴーだそうです。


物販所で見つけた、不思議な果物。


試飲しました、酸っぱい様な不思議な味⁈


バタフライピー、どんな味なのか⁈

綺麗な紫色でした。


先を急ぎます。


おんなの駅から1時間掛けて12時半過ぎ、古宇利島大橋に到着しました。

またまた空は曇ってしまいました。



続く