2日目からレンタカーでの移動になります。


2日目の目的地は大まかに。

那覇市→海中道路→やちむんの里→早目にJALホテルへ。

このルートで、途中に寄りたい所が有れば寄りながらと言う、ざっとした予定です。


海中道路へ向かう途中に最初の目的地にしたのは、jimmy's 首里店。


沖縄にはjimmy's と言うスーパーマーケットがあり、とてもアメリカンな感じらしいと思って⁈


おもろ町からは意外に近く、まだ10時の開店前でした。

しかし、私が思っていたお店のイメージとは少し違う感じだな〜⁈


ケーキやお菓子がメインのお店でした。


アメリカンな物が並んでいるので奥様方は楽しんでおられました。😂


さて、つぎへ。


次に立ち寄ったのは、沖縄市に在るプラザハウスショッピングセンター。

1954年開店の沖縄で、いや日本で初めてのショッピングセンターらしい。


昔の写真が展示して有ります。



有名な女優さんが映ってます?(山本富士子さん)真ん中。


此処でお茶でもと思ってましたが、まだまだお腹はいっぱいで。😂

メルローズ アメリカンベーカリーアンドカフェ!

いい雰囲気の店内なんですよね〜。


奥の店内に入る前に、オールドアメリカンな雰囲気を楽しみました。



このポスター、むか〜しに見た事が有る様な淡い記憶が。



続く