沖縄那覇市の国際通りのステーキハウス88で、ステーキとオリオンビールを堪能しました。


ここで1つ残念な事が⁈

7月に沖縄来た時に、アメリカンビレッジのステーキハウス88で食べたんですが、その時プーさんが喜んでいたブルーシールアイスクリームの食べ放題がこの店舗には無かった事です、チェーン店だからどの店舗にも有ると思い込んでいました。

お店の方に聞くと、この店舗には無いけど国際通りの西側の方の店舗には有りますよ〜と教えてくれて、そちらへ行かれますか?と聞かれましたが。

すでに座ってステーキ食べるモードだったんで、ブルーシールアイスクリームは残念ですが、ステーキとアルコールを注文しました。

ブルーシールアイスクリームが無いとは知らずに注文しようとした私達に、申し訳なさそうに説明してくれた店員さんの優しさが嬉しかったな〜。😄


ステーキハウス88でお腹いっぱいになって国際通りに出て来ました。

まだ6時前、少し薄暗くなりました。


お腹ごなしに国際通りを散策します。

気になるお店はじっくりと。


結構人通りも多いね〜。


タクシーの運転手さんが教えてくれた市場通りへ入ってみました。

意外にガラ〜ンとしてた。


歩いていると、面白そうなお店が並んでました。




私の年代にはとても懐かしい人形が並んでる。

お酒屋さん!


青い(緑)島バナナ、お買い上げ!


知らない果物?聞くの忘れた。


懐かしい、食べた想い出有ります。


ここにも在った、スヌーピー!


何でここに瓦工場?

新垣、には反応?昔ホークスにいた新垣投手を思い出す!


オスプレーのおもちゃ。


そしてブルーシールアイスクリーム屋さんも在りました!

勿論、美味しく頂きましたよ〜😄


念願のブルーシールアイスクリームも食べて、帰りもまたタクシーでホテルへ。





お腹も満腹、大満足で眠りにつきました。



2日目に続く