最近、
毎晩のように相談にくるうちの次女ちゃん!

受験の不安は、相当なもの!
だよね!自分もそうだったから

ふと、ここまでの子育てを振り返る

愛情、しっかり伝わってたかな?
なにで伝えてこれてたかな?

言葉かけ?
一緒にいた時間?
ご褒美?

んー、子育てに 正解はないと思う

でも、
気の利いた言葉が言えてなくても、
仕事とかで忙しくて長い時間一緒にいれなくても、
ご褒美制でなかったけど、

それでも、
愛情はしっかり伝わっていたと思ってる!
思いたい!

出来なかったからこそ、
我慢したり、工夫して考えたり、
限られた時間を大切に使ったり・・・

そういうことを
身につけていってくれていたら嬉しいなぁ!


さあ、本番まで もう一息!
これまでずっと頑張っていたこと、
お母さんは十分わかってるよ!(^-^)
ファイト‼︎

先日、デパートのイタリア展で買ってきてくれた
山口県のケーキ屋さんのチーズタルト!
おいしかったよ!♡