土曜日(7/6)は、7/21Cafeポルカでのライブに向けてOOH YEAH! のリハーサルでした。


ここ最近は島村楽器のスタジオ借りる事が多くて、前回まで泉タピオ店だったのですが今回は利府店。


これをすっかり勘違いしていた私はタピオへ……。

何となく怪しげな空気を察知してLINE確認してダッシュで利府へ。




土曜日を加味しても30分程度で着くかと思っていたのですが、利府街道へ入ると車が一向に進まない。

イオン利府は私の中では常に混んでるイメージでしたがこれ程とは、嗚呼。



ノロノロ進むうちに遠くに赤い回転灯が数基見える。

「事故か?」


まさにその通り道路の真ん中で車が2台横転しておりました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tbc/1278562?display=1


結局一時間程掛かって到着。

嗚呼……。

加齢による思い込みにはホント注意ですなぁ。



さてリハ。

今回はSAXの三桝さんが不参加で新ドラマー参加となるので、色々確認したり試したりしなきゃなのですが、当然足元は最小セット!




MS-50Gは本当に便利ですよねぇ。

ペダルワウ以外のフィルターと空間系を曲ごとにいくつかプリセットしてあるので、歪みペダル1台あればなんとかなる!


一応メインボード不調の際のバックアップとして持ち歩いてますが、簡単な音合わせとかデカボード持ってくの面倒なライブではお世話になってます。



充電式のニッケル電池が使えるのもお気に入りです♪

足で操作できる事が増えた新型にも興味はありますが、音も含めて割り切って使えばまだまだいけるのでしばらく現役でしょうな。



肝心な新面子とのリハですが、もう数回合わせれはいけるかなぁという感想。


焦っても仕方ない事だし、次回は場所間違うこと無きようにします。





それではまた!