みなさん、こんにちは
くまみです

この半年で
教育を取り巻く環境が
めまぐるしく変わっていますうずまき


そして
ついに留学生が来月から入国??
とのニュースを目にしました
びっくり



まあ
すぐにはいかないんでしょうけども…
UMAくん




さて
今回は対面とオンライン授業について
最近思っていることをつらつらと
書いていきたいと思います






対面なら
対面を活かした授業



オンラインなら
オンラインを活かした授業



そういうのが
あると思うんです
キョロキョロ




じゃあ




対面とオンラインの同時授業だと…??











えー?












どちらにも対応できるように
と考えて


基本的には
PowerPointを使って進めています







でもそれって

オンライン寄りなのかな?


教室の学生は
置いてけぼりになってないかな?










いままでは

対面だからこそ盛り上がる
活動やグループワークを
取り入れていたんですが


オンラインの学生もいるとなると
できることが減る…?


というより
アプローチを変える必要がありますよね






なんの知識も経験もなく始まった
オンライン授業

ベテランの先生方も試行錯誤のようです





対面とオンライン

なにができるか
どこまでできるか





悩ましいぃぃ宇宙人くん




ダイヤオレンジ関連