仕事おわったー!イレギュラーなこと続きでなんかてんやわんやしてます。私は何も協力できてないんだけど…てんやわんやを見守ってるだけなんだけど…


淡々といつも通り仕事しております。


そして、英語が話せたらなぁ〜!というタイミングが突然くる。なんなら定期的に。


普通に暮らしてると忘れてるんだけど、


英語圏の人と仕事で接する機会があると、あああ話せたらなんて素敵なんだろうと、10年近く思ってます。


英会話も通ったんだよね、結構頑張ってさ。

当時は、仕事で話す機会が今より多かったから、レッスンして実践!みたいな感じで結構良かった!


でも、前職が忙しくなって心が壊れてからは通えなくなって、諦めてしまっていました。


オンライン英会話いいよ〜とか話せる先輩に教えてもらったりしたんだけど、うーむ、中々その気力が出ないぃぃ


単語が出てこなかったり、聞き方忘れちゃったり

あーー、と実力を実感した瞬間でした。


お仕事で毎日英語喋るよ!っていう友達がいて、ほんとすごいなぁって尊敬。まじですごい。


いつからでも、どんな方法でもやればいいんだけどさ!


イギリスも行きたいしなぁ

サロンデュショコラでフランス語話してたらかっこいいしなぁ(それはまた別)


職業はなんですか?って、workしかでてこないかったよ、そんなことある?笑

jobとかさ、いつも何やってますか〜みたいな慣用句絶対あったじゃん。


とか言ってるうちに、毎度のごとく目が閉じそう、電車で白目剥いてすんません。