ま、俺に言わせりゃ「よーーーーーやくかよ?」…って話ですが。

まあ、ニュースなんか、天皇陛下とスポーツの日本代表の話題以外、毎日毎日殆ど全てが、悲惨だったり陰惨だったり全く正義感の無い悪徳ボロ儲けのニュースばっっっかしじゃあござんせんか?

本当に稀な「胸のすくようないいニュース」です❣️

偉いファミマ‼️
随分気付くのに時間かかったけど、「無駄にだだら売上げの金額だけを膨らまそうとする商売」なんか、結局国民みんなの損なんだよ‼️

だって、クリスマスケーキ、バレンタインチョコレート、恵方巻き、土用丑の鰻…なんか、古くは江戸時代からの「日本独自のナンセンス極まり無い食文化……いいや、あんなもな文化じゃねえ、メーカー、流通業の商魂のみで作り上げられたブーム」なんだからね💢

地球上の他のどっっっこの国でも、こんなバカげた超大量食品廃棄デーなんて、やってませんからね‼️

消費者も気付けよ💢
テメーらがメーカーや流通業の作り上げたブームの尻馬に乗りさえしなきゃ、あんなバカげた超大量食品廃棄商売なんか、とっくの昔に廃れてんだよ。バカ💢

そして、1番悪いのは、まだ何ら対処の緒にすら着いていない、セブンイレブンにローソンにAEONにSEIBUにヨーカ堂だよ💢

さっさと追従しろ‼️