たこ焼き屋のおじさんに学ぶ(1) | パンツを脱いだ豚

パンツを脱いだ豚

美人は薄命、美豚(トン)は履くメイ
びとんの日常や頭の中を垣間見せて、あ・げ・る☆

こんにちは☆びとんです♪

今日も暑かったですね~(^^;


びとんは朝から図書館で4時間ほど勉強した後、仕事の打ち合わせで水道橋へ。そのまま夜は政治スクールの勉強会のため新宿へ。22時前の帰宅となりましたぁ~


今日はいろんな事が捗っただけでなく、刺激あり、勉強になることありの充実した一日でしたぁ(^^v


ところで、先日もブログで紹介したたこ焼き屋のおじさんは本当に物知り&知的です。


政治も経済も地理も強い!そして特に歴史が強いっ!!


話していても全く飽きず、どこでこれだけの知識を得たんだろうって不思議に思うこと、しばしばです。


昨夜も、日本の韓国併合(植民地化)の話、靖国神社問題、そして、明治維新不用論(江戸時代贔屓説)について話しました。


おじさんは一般的な意見や考えに影響を受けず、独自のモノの見方・考え方をされるので、話していても、目から鱗な話満載で、常に驚かされます。


びとんもおじさんのお陰で、物事を観る視点や見方が強化され、とっても楽しいです☆



本日の食事記録
【摂取水分】 1000ml
【食事】

 12:00 甘栗(130g)1袋
 14:30 玄米0.6合、冷奴(糠漬け)、鰹節、ヨーグルト(300g)1パック、

     きなこねじり(95g)1袋

 22:00 野菜炒め(揚げ2枚)、煮干し少々、ピーナッツ少々、

     蒸しジャガイモ2個(サワークリーム)

【睡眠】 7時間(眠気なし)
【運動】 0km(0分) 8月の累計走行距離:151km
【体重】 体重:―kg 体脂肪:―
【書籍】 ―

【DVD】 ―
【体調・感想】

 今夜も走れなかった(><)


びとん ペタしてね 人気ブログランキング