輪編みで靴下編み!つま先から~。 | 願いを叶えるお守り☆あみぐるみ

願いを叶えるお守り☆あみぐるみ

独身のOLさん向け ☆輝きのあるラメ糸を使用して、キラキラ幸せ感UP!そして願いを叶えてくれるパワーのある、あみぐるみです☆

こんにちは~

運気UPのお守りあみぐるみを制作している夏木(かき)です!

ご無沙汰しています。

 

最近は、あみぐるみを編みつつ あみぐるみの注文が途絶えた瞬間を狙って輪編みで靴下を編んでいます!

手編みのくつ下。と、クロバーのミニ輪針。

そしてコロボックルの毛糸です~。

この前、仕事がお休みの時に本屋さんを3軒(その3件の中には手芸屋さんとショッピングモールも入っている)はしごしてとフクスケベーカリーに寄って、その足で図書館にも本をチラ見しに行ってきました。

欲しかった本が買えて満足!!

 

今後は靴下をたくさん編んだりミトンや手袋、セーターにも手を出してみたり、とにかく棒針編みがたくさんしたいです!!

かぎ針編みは編地が硬くなり、そういったファッション小物は編めないな・・・と思っていましたが、棒針編みなら柔らかいし伸縮もあるし、自分のものをたくさん編みたいです♪

目指せソックニッター!

 

でも、あみぐるみも編んでいますよーーー

今編んでいる靴下が完成したら、在庫が減っているあみぐるみを編んで補充しておかなければ。

その前に注文が入ったらそっちを優先的に編まなければいけなくなるので、サクサク靴下を編んでいきたいな。

輪針は、大好きなチューリップ製品の『ニーナ 二ッティングニードルズ』100cmを2つ注文しました。

これ、クロバーのと違ってとっても編みやすい!!!

棒針が滑りも良く編み心地も最高!

コードも柔らかく、クルクル回転してくれるので絡まりにくい。

チューリップ製品大好きだーーーーハート赤

 

今朝の段階でこれだけ編めました。

輪針でつま先から同時編みをしています!

だから両足分が1度に完成する感じに編んでいます!

楽しい!

今はもう少し編みあがっていて、赤色で色替えをしたところです。

また余裕のあるときに日記を書きますね。