10月1日からの2ヶ月間 期間限定、限定会員で始めた
Instagram 「熊田ダイエット部」が最終日を迎えました。

この2ヶ月間のダイエットの結果はこちらです。





体重

スタート時




{84F1B066-5DA0-4D71-B804-F09345B8E456}








最終日





{0E7F08C2-5F12-4338-8149-E5B986850A74}







➖3.75キロ




体脂肪率

スタート時





{F22AC93D-E1FC-4E11-B786-5A9C516604A6}






最終日





{51E90E1A-7E17-4EE0-9151-9EB635FAE5AA}







➖5.9パーセントでした。




ジムやエステには行かず
生後4ヶ月の赤ちゃんに完全母乳育児を続けながらのダイエットは
かなり地味でした。

こんなんで体重が落ちるのかなぁと思いつつ
地道にコツコツ続けていったら
少しずつ体重や体脂肪に変化が。

ただ家にいながら
これといって特に大きなことをしないダイエットは
ダイエットを忘れてしまいがちになったり
大幅に変化のない体重に挫折してしまいそうになりしたが
「熊田ダイエット部」で同じように頑張っている皆様の投稿を見たり
コメントを頂いたりしたおかげで
続けられました。

そのうち「熊田ダイエット部」のインスタに毎日アップする
体重、体脂肪、ダイエットの豆知識や ちょっとしたポイント、食事などが日課になってきたと
同時に
皆様の投稿を見て いいねを押すのも日課になり
毎日とっても楽しかったです。

「熊田ダイエット部」で一緒に頑張ってきた皆様の結果は
ほぼ変わらないという人もいれば
5キロ近く痩せられた人
産後 動かなかった体重が落ちてきた人
それぞれです。

皆様、私と同じように
どこかに通うわけでもなく
トレーナーがいるわけでもなく
自分で自分の体や食生活を見つめ直せたことが
最も大きな成果だと思います。


私は大好物の甘いものも適度に食べ
家族のお誕生日や七五三のお祝いごとや
週末の外食やママ友とのランチは
思いっきり楽しんだので
ストレスなしでやってこられました。


ストレスなしなので
ダイエットも このペースで続けられそうです。

この先はというと

目標の➖5キロまで
あと1.3キロを残したまま、

「熊田ダイエット部」でえたものは今後も取り入れつつ
年内くらいには目標達成出来たらなあと思っています。

「熊田ダイエット部」をフォローして下さった皆様
こうしてダイエットのきっかけを作って下さったスタッフの皆様
ありがとうございました。