今月は次女の3歳のお誕生日月でした。

ケーキはどんなのがいいかリクエストを聞くと
プリキュアのキュアアムールのドールケーキがいいとのこと。

キュアアムールはこちら。






{4248CE11-675D-49C0-BA93-046A9CA31568}






パープルのケーキ。

作ったことないけどやってみよう♩ということで
プレゼント用のキュアアムールにサランラップを巻き巻き。






{5E879C7A-4579-4E3A-84D6-371773ED40D5}







スポンジケーキの中央をキュアアムールが入る大きさの筒で穴を開け
スポンジの間にバナナを挟み
ドレスの形にカット。

あとはクリームを塗るだけ。







{8A729DE5-E8B4-41B9-B6AD-0BB9F78B56AC}
 





紫の食紅が見つからなかったので
赤と青を混ぜて紫を作りました。





{A99BAB32-39C8-4144-811C-9217410E45B3}






同じクリームでも白の方が美味しそうにみえますね。

紫だと食欲がわきません(^◇^;)




クリームを塗ってキュアアムールを入れて出来上がり。







{1E7C5930-5185-4189-9B17-BF95AA694CDA}







腰の部分はスポンジの高さが足りなくなってしまったので
お花で隠しました。





次女と長女に金平糖、お花、お誕生日プレートで飾り付けしてもらって完成。






{7C98DC06-FA07-4BAB-9A71-A1B86229EE6C}







楽しそうに飾り付けしてくれて
嬉しかった。

子供達が喜ぶ顔を見るのが
何より幸せです。




まだまだ甘えん坊な次女。
3歳おめでとう。