第三子出産までにやっておきたかったことのひとつ。

ふるさと岐阜の親戚やお友達に会うこと。

小さな子供を3人連れての移動が大変で
なかなか帰省する事が出来なくなりそうなので
今のうちに娘達と母親と4人で
岐阜へ帰りました。

プライベートで帰るのは
長女がまだ2歳の頃、
私が第二子妊娠中の時に帰省して以来です。



桜が満開の季節に長良川沿いの旅館に泊まれて
最高でした。







{10D9C900-EBC3-4ECF-808B-9CF10DA6B8CB}






娘達に見せたかった
ママが生まれ育った街。






{BFD18087-9997-4AF7-8E7F-FA07BE3E0EF9}







幼少期からよく遊んだ長良川へ。








{37B4907E-54AE-4192-B543-A28EDDBD03CF}






川の匂いってあるんだなぁと
岐阜を離れてみて初めて感じました。






{40F0A55D-0521-41FB-B396-F9D0A8CC007E}







5泊6日の岐阜旅行。

親戚の方々と旅館に泊まったり
お花見したり
高校や看護学生時代のお友達家族に会ったり
昔よく行ったデパートへ行ったり
公園遊びをしたり
ゆったりスケジュールで過ごせました。

お腹の赤ちゃんは
毎日ポコポコ元気なのを胎動で教えてくれて
安心です。

無事に出産を終えて
落ち着いたら
第三子を連れてまた帰りたいです。