三連休は長女のバイオリン発表会でした。

私はこんな服装で行きました。







{AB630B3C-0206-4757-9CF0-B2806E91B7BE}







紺色のワンピースは
マタニティ兼 授乳服になっているので
入園式、卒業式でも長く着られそうです。

ツイードのジャケットは軽くて
羽織るだけできちんと感が出るので
春や寒いエアコンの風除けにもなりそう。

どちらも SweetMommy さんのものです。







{E8647887-80BA-4AFD-927D-5E482D90464A}







イヤリングは bleu fume です。

幼馴染が作っているアクセサリー bleu fume は
品があって
大人の女性もつけやすいデザインばかり。

仕事でもプライベートでも よくつけています。





発表会は想像以上に長女が しっかり演奏していて
感動しました。

小さな頃の習い事は 子供の機嫌を取りながら頑張ってもらわないといけない時もあり
まだ小さな子供に習い事をさせるのは
もしかして大人の自己満足なのかもと思う時もありましたが
今回の発表会で いつもとは別の
私が見たことがない長女の姿が見られて
確実に成長を感じました。

長女がこのまま バイオリンが楽しいと思ってくれるよう
長女の気持ちを優先していきたいと思います。