先週の三連休。

主人が旅行に誘ってくれたのですが
台風接近中のため断念。

台風が通過した三連休最終日に
長女のリクエストでもあったディズニーランドに行ってきました。




{7C6C1637-A2EB-4EE1-B00C-1D336D22970F}





晴天で暑いくらいの日。



子供達が大好きなスーパードゥーパージャンピンタイム。



{71673349-3F97-47C8-A70C-D050B7BD9394}




間近でショーが見られたり
キャラクター達が子供達と触れ合ってくれます。

ただ、長女は昔からこのお猿さんが苦手。





{08528D91-19BE-4637-BD6F-08BBF61A5B53}





前の方で見ていても
お猿さんが登場するとママとパパのところに逃げてきます。

いつか慣れるかな(^^)




パレードはハロウィン仕様になっていました。






{29211DD5-EAD0-4D93-876C-F65CC4DA56A1}





午後のパレード前に次女がお昼寝。

主人がベビーカーに乗せて
静かな場所へ移動してくれていたので
私はゆっくり長女とパレードが見られました。





{607A4E8C-EBBD-4899-AD4B-01D4D5C4FC86}



   


いつも優しいお姉さんをしてくれている長女は
大好きなディズニーアニメのキャラクター達が登場すると
ママにキャラクターの名前を教えてくれて。

その姿は家族でパレードやショーを見るとき
いつも私が次女を膝に乗せてやっている姿だなぁと気付き
長女はお姉さん役も、小さなお母さん役もやってくれているんだと感激して
胸が熱くなりました。






{F60A5D7E-EBAA-4E78-BB7C-F6E006C81A09}





ショーの後は長女と2人でダンボへ。






{36B915BC-12CB-4D3E-BF2D-F6EDA01E713E}






手を繋いで歩いたり
待っている間におしゃべりしたり
2人でダンボに乗ったり。

束の間のママとの2人ディズニー時間でしたが
長女もご機嫌でした。




「エルサが見たい」と言っていたので
エレクトリカルパレードも見ることに。






{A0D52DED-566D-40D5-95BC-5453DFDF8E12}





待っている間
私が場所取りをして
パパは娘達を連れてお土産屋さんに行ってくれました。

本当に助かります。

待ち時間をいかに楽しく過ごすかも
子連れテーマパークの課題で
いつも持ち歩いているシールや粘土はあったのですが
夕食の時に既に出し切っていました。






{7D0F3B97-6BD3-4853-9F2E-32A03A335874}





リクエストのアナ雪も見られて大満足。


帰り際、長女に
「ティーカップと船に乗ってないよ」と
まだリクエストがクリア出来ていないと指摘(⌒-⌒; )

今の時期は外でも過ごしやすいので
また近いうちにディズニーリゾートに行って
長女のリクエストを叶えます。



パパ1日お疲れ様でした。

また近いうち連れて行ってね(⌒▽⌒)