SweetMommy さんから
私がデザインしたお洋服が発売になりました。

昨年の春から
デザートを描き
素材を選び
サンプル商品を試して
納得のいくものが出来上がりました。




こちらです。




{3A331913-E956-4364-B8CF-CBDEC49534CF}





機能がたくさん詰まっているカーディガン。


実はロングカーディガンに見えますが
ボタンを外すだけで
ショート丈のカーディガンにもなるんです。




{139911DB-41A4-4C16-8AAC-5F492A90E9B3}



そして袖は長く
親指は出るようにして
赤ちゃんを抱っこしたり
ベビーカーを押すのに袖が邪魔にならないようにしました。

{151BED3C-DADD-463B-836D-C3578D82BF61}


そして
ロングカーディガンから外した下の部分は
お子様のおくるみやブランケットに早変わり。


写真にするとこんな感じです。




{22CC9651-051B-4C1C-93A6-F04D219E0C40}



去年の春
強い紫外線の中
長女を幼稚園へ送り迎えしているときに
長女を日焼けさせたくなくて日陰を選んで歩いたり
私も日焼けをしたくなくて 薄い手袋をはめていました。

でも手袋だと何かするときに邪魔ですぐ外してしまうし
またはめるのが面倒で
結局してない時が多くて。

それにトップスと手袋の色が違うと
やけに目立って
コーディネートが変でした。

ベビーカーを握る手の甲に直射日光が当たり
年齢が出ると言われている手にシミができてしまう〜
何かいいものはないかなぁという実体験から
こちらのカーディガンを考えました。



更にロングカーディガンの下の部分を
おくるみ、ブランケットの他に
授乳ケープにもしちゃいました。




{276C49C0-2FA7-48EB-9725-F221FA74E67D}




ママになると荷物が多くなるので
少しでも荷物を減らしたいという方にもオススメです。



ケープにしやすいよう
クリップもセットで付いています。



{992937B0-F94E-4A77-A85F-55FD721F5B12}






クリップは取り外し自由なので
ベビーカーに乗った赤ちゃんがおもちゃを落とさないよう
おもちゃとクリップを付けたり
スタイを忘れた時にクリップを使ってハンカチをスタイにしたり
使い方はたくさんありますよ。



一つのお洋服に 色んな機能をぎゅっと詰め込みました。






{50A1512B-4798-4EBB-B375-7A1A8F4539D2}




カラーは 
ピンク
ブルー
カーキの3色です。




{6564A014-C701-42F8-894D-0F60488F02A9}




紫外線が最も強いのは春。

GWのお出掛けや
幼稚園の親子遠足
春の運動会などの行事にも大活躍してくれること間違いなしです。

私のアイデアが詰まったカーディガン
是非 着ていただきたいです。