ほしのあきちゃん親子
夏川純ちゃん親子
矢沢心ちゃん親子
そして
私は2人の娘達を連れて
総勢 10名で
サンリオピューロランドに行ってきました。


電車で行ったのですが
ピューロランドの最寄り駅   多摩センター駅の
ホームにもエレベーターにも屋根にも
サンリオキャラクター達がだくさんいて
駅に着くなりテンションが上がりました。







{A49719C0-5E38-4FEB-B7E2-20574FEC5F8C:01}






夏休みの思い出を作ってあげたいけど
この猛暑の中
0歳児を連れて外に長時間いるのは危険なので
屋内テーマパークのピューロランドは安心して遊べます。

どのアトラクションも赤ちゃんを抱っこしたまま乗れるし
飲食店もたくさんあって
座れないなんてことはないので
ゆっくり休憩を取りながら無理なく過ごしました。

赤ちゃんは1度もグズルことなく
前向き抱っこで園内を回っている時も
手足をバタバタさせて大興奮。

手を叩いたり振ったりもしていて
楽しそうでしたよ。




サンリオキャラクター大賞
1位に輝いたプリンちゃん。








{39346115-C8AC-408F-97BB-F3E083F15DB2:01}







長女はどんどんサンリオキャラクターの名前を覚えていって
私に教えてくれるほどになりました。

キティちゃんとのダンスもマスターしていて
振り付けもバッチリ!



ビュッフェレストランでショーを見ながらランチをしたので
あきちゃんの子供と一緒に踊ってくれている間に
赤ちゃんにご飯をあげて
自分も食べて。







{9CBFFA2F-A7D1-432B-BD3F-776470092D62:01}







私1人で娘達2人の面倒を見るのは大変だろうなぁと覚悟していきましたが
長女は少し上のお姉さん達とお友達ママと一緒にトイレに行ってくれたり
ごはんも1人で食べようと頑張ってくれたり
お友達と手を繋いで歩いてくれたので
長女を抱っこしたのは帰り道だけだったり
想像していたバタバタとは違いました。


それもこれも
お友達や
自分の子供と一緒に
私の子供のお世話や補助をしてくれたママ友のおかげです。

みんな本当にありがとう❤️

たくさん遊んで
たくさん笑った楽しい1日でした。