昨日は子供の日でしたね。
長女が産まれてから毎年 菖蒲湯に入っているのですが
今年は赤ちゃんも一緒に家族みんなで入りました。

写真を撮りたかったので
脱衣所にカメラと携帯電話をスタンバイしておいたのですが
菖蒲の葉を頭に巻くのに手こずりバタバタ。

うまく結べなかったり
ゆるすぎてネックレスみたいになったり
強くやりすぎて切れちゃったり。

結局 先に菖蒲を巻いてから頭に乗っけるかたちでおさまりました。

頭に菖蒲を乗っけた裸のパパとママが
交代で脱衣所に置いたカメラで記念撮影。

こんなカッコ悪い親ですが
娘達が付き合ってくれるまで
菖蒲湯の行事は続けていきたいです。





さて、お洋服。







{E732D9B7-8AB7-41EC-8DD7-BB745245F831:01}









着まわし抜群の 薄手ロングカーディガン に

ストライプミディアムフレアスカート はスプリングニットで軽やかですよ。









バックは トラベラーズワンハンドルバック 








{B5AC639D-427A-4E9F-B496-08D106833CBA:01}









仕切りやチャックがついていて整理整頓しやすいし
ショルダーにもなるので
とっても便利です。