切り餅とさつまいもでつくる鹿児島料理 ねったぼを作ってみました。

レシピは2児の子育てをしながら毎日美味しそうなご馳走を作っていらっしゃる 
AYAさんのブログを見ましたよ。


長女と一緒に茹でたお餅とさつまいもをこねこね。
さつまいもを茹でる時間が短かったからか
赤ちゃんを抱っこしながらで潰す力が足りなかったからか
さつまいもがなかなか潰せず
形のまま残ってしまいましたが
出来上がり~。





{AEE8D254-6252-427B-8AB1-C56764EDBB5E:01}






愛知県で知られる 鬼まんのきな粉かけみたいになりました。

味はもっちもちで美味しかったです。


こねて、きな粉をかけたらそのまま食べられるので
長女は作りながら食べていましたよ。

子供とのクッキング楽しい(=´∀`)人(´∀`=)





 (=´∀`)人(´∀`=)