Mammy Camp 生活。










{8E61E445-C917-4EE8-AD75-B75FF7C6C1E2:01}











午前中にチェックインしてすぐランチです。

Mammy Camp では 1日5食 (朝食、昼食、おやつ、夕食、夜食)をご用意して頂けます。

食事を作らなくていいっていうだけで嬉しいのに

こんなにお野菜たっぷりのバランスのいいお食事をご用意して頂けるなんて幸せ過ぎます。











{62C564CE-F3C0-42DA-9C66-13CEB5F8A4F2:01}










普段は赤ちゃんを抱っこしながら食事ということも多いのですが

赤ちゃんはベビールームで預かって頂けるので

温かいスープも飲めるし

両手を使ってゆっくりのんびり食事が楽しめます。

ママになると食事の時間を確保するのも大変になってくるので

ありがたいです。



私は今の所、母乳に関しての不安や悩みはなかったので

とにかく自分の体を癒すプランを立てました。

何をしようかな~って考えるだけでも楽しい (*^◯^*)


まずは足湯。

好きなオイルを選んでハーブティーを飲みながら体を温めます。










{A5A9457E-E1B8-48F1-A238-299973DB886B:01}










その後はゆっくりアロママッサージを受けました。

しかも60分コース!

授乳してからエステに行ったので60分でも大丈夫かなぁと思ったのと

赤ちゃんがおっぱいを欲しがって泣いてしまったらすぐ呼んでもらえるようになっているので

施術中も安心でした。


マッサージが終わりお部屋に戻ると

おやつが運ばれてきました。

おやつはスイートポテト。










{369E1F92-5FBE-45CF-8E97-D33F4558B516:01}










さつまいも本来の自然な甘みを感じる手作りおやつで

とっても美味しかったです。



少し休憩して、やってみたかったハーブテントに挑戦。










{4975275A-79DE-432F-BAA5-0D560B83660E:01}











韓国の民間療法で、産後の肥立ちを良くする目的で始められたとも言われていて

子宮や膣を収縮させ

卵巣の機能を正常にする効果があります。

ハーブテントの中ではゆっくり雑誌を読んで過ごしました。

選んだのはファッション誌。

マタニティ本でも育児本でもない本を手に取ったのはいつぶりだろう (^_^)v



ハーブテントの後はヘッドスパ。

産後に少し頭痛を感じるようになり

テレビをつけるとキーンという音が聞こえる感じがしていたのですが

頭がスッキリしました。

気持ちよかった~ (^ν^)


そして夕食。

こんなに食べられるかなぁと思いきやペロッと完食!










{C73B55B6-99E5-466A-8F2F-763DD5351149:01}










夜食は写真を撮るのを忘れて完食してしまいました。

メニューはバナナ、オレンジなどの果物とヨーグルトでした。


こんな感じでママの母体は思いっきりリフレッシュ出来ました!

もちろん合間合間に直接授乳はしていますよ。

夜は私の希望で赤ちゃんと母子同室で過ごします。

産後とは思えないくはい贅沢な1日が過ごせたので

夜中の授乳も笑顔で乗り切れそうです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆