入院グッズ

だいぶ前に準備完了していつでも持っていけるようにスタンバイ中です。

産気づいた時に自分で持っていくか、主人か祖母に持って来てもらえるよう

バックにひとまとめにしたのと

入院の時に使うためのものと

大きく分けて二つ。



こちらは入院の時用。


まずはパジャマ。











{C25DD4AB-9698-4A8E-B531-CA1E1AA0C223:01}









病院から頂いた「そろえておくもの」にはパジャマ2~3着とあったので

3着用意。











{040E0B01-C5DD-4B0C-AF59-CC693464F44C:01}









もちろん全て授乳対応で肌触りも抜群です。

入院中は赤ちゃんに会いに来たいと言ってくれてる方もいて、きっと写真を撮るだろうから

見た目も可愛いパジャマがいいなぁと思い選びました。


10月って寒かったり、温かい日もあったりで長袖にしようか、半袖にしようか迷うところですが

インナーもセットになっているので調節しやすいです。

長女は冬産まれですが

慣れない授乳に苦戦して汗だくだった記憶があります (⌒-⌒; )











{55523EAA-4F28-437C-917D-EC55576E769A:01}









そして退院の時のセレモニードレス。










{E7E3C94F-492D-47FE-91F6-CEDDF9E0EE4B:01}










レースを取ると、普段も使えるロンパースなので

退院後も大切に着させたいと思います。




そして、そして、

大事な授乳クッション。











{FC674B1E-71FB-4067-A2EA-81FF06BE46D9:01}










これを発明した人

素晴らしすぎるものをありがとうと思うほど

母乳育児になくてはならないものです。

長女の時に使った授乳クッションをとっておいたのですが

よく見るとシミやら汚れがいっぱいで。

毎日、何時間も使うものだから新しいものにしました。


今回、ご紹介させて頂いたグッズは

全て SweetMommy です。

素材や機能にこだわってつくられているものばかりなので

赤ちゃんにも安心して使えますよ (^^)