ここ最近、足のむくみと腰痛がひどかったので  reforma に行ってきました。

妊婦のお友達からの口コミでいいよ~と教えてもらい

二児の父でもある兼本さんに担当して頂きました。







{454C1B03-BEF2-4E72-866F-C52A2466674F:01}










体が軽くなった~。

reforma

152ー0035
東京都目黒区自由が丘1ー9ー5
小川ビル6階

0357268171

二子玉店や東京以外にも
大阪にも3店舗ありますよ。




展示会へも行きました。

EMODA









{9B0F778E-A087-437C-9935-FC8E21831870:01}







MURCURY DUO









{3BBDCE5F-002B-445B-8E46-045E348C0D25:01}








途中、同じ展示会に来ていた大堀恵ちゃんを発見した途端

恵ちゃんも気付いてくれて

お互い「あー!」って言いながら歩み寄りました。

今回で恵ちゃんに会うのが3回目くらいなのですが

ある出来事がきっかけでとっても気になる存在になっていたんです。










{A5F4A083-348A-4D8E-98CE-920E28385A07:01}










実は2年ほど前

恵ちゃんが妊娠初期でまだ妊娠を公に発表していない時に収録で一緒だったのですが

その時、直感で恵ちゃん妊娠してると感じ

カメラが回っていない時に

「言えない時期だから余計に大変だと思うけど、からだ大切にしてね。」っと言ったことがあるんです。

なぜ分かったのか。

多分、妊娠初期の妊婦さんの複雑な心境が伝わってきたんだと思います。


妊娠が嬉しくて見るもの全てがキラキラ輝いて見えると思ったら

突然とてつもない不安に襲われて涙が流れてきたり。

自分の体なのに

自分の意思とは全く違う変化があって戸惑ったり。

悪阻が始まったり、ひどくなるのもこの時期で

流産の可能性が高いのもこの時期なんですよね。

でも洋服を着ているとお腹もそんなに目立たないから

なかなか周りも妊娠に気付きにくいし

言えない状況の人も多くて。

だからこそ旦那さんや家族の支えがとってもありがたく感じます。

そんな妊娠初期の気持ちを思い出して

恵ちゃんの妊娠に気が付いたのかもしれません。

つい言葉をかけてしまったら

恵ちゃんはとっても驚いた顔をして

「何で分かったんですか?何で分かったんですか?」と聞いた後

しばらく話していたら目をウルウル。

涙ぐんできました。

このまま話していたら恵ちゃんがポロポロ涙をこぼして周りに何事だと思われそうだったので

その場から離れたのですが

後から連絡先を交換すればよかったと後悔しました。

あの日以来、恵ちゃんのブログはチェック!

無事に妊娠発表され

無事に出産して子育てしている姿をファンのように見ていました。

だから偶然会えてとっても嬉しかったです。

もちろん連絡先も交換させてもらいましたよ。

これからはお互い子育ての情報を交換していきたいです。




ママの先輩でもある つーちゃん。

お腹なでなでしてもらいました。









{FD208AC7-2089-430E-B40F-6E87B75DF31C:01}









今日、着ていたお洋服は EATME
娘とおそろいです。

今回もおそろい服をオーダーさせて頂きました。





安田美沙子ちゃん、夏川純ちゃんと合流してある場所へ。









{5F950A02-284D-4589-94AD-0984B11CA7A5:01}










今夜はとってもとっても大切な会食があり

かなり前から緊張していました。

それは和田アキ子さんのご招待によるお食事会です。

みんなそれぞれテレビ出演させて頂くようになった初期の頃からお世話になっています。

緊張のあまり1時間前にお店に着く3人。

お店はまだ開いていませんでした (^_^;)

アッコさんも早めに来て下さり

お食事スタート。


私達の緊張をほぐすかのように

気さくに楽しくお話しして下さったり

私達へのプレゼントもご用意していて下さったり \(//∇//)\

こちらの写真もアッコさんから

「忘れないうちに今 撮っちゃおう!」とおっしゃって下さいました。










{7F0838B9-A9A1-4DB7-8646-0F464ECEB76B:01}








しかも

「妊婦の熊田は座って。」とお膝に座らせて頂きましたー (OvO)

座っているように見えますが

実はしっかり足の筋肉で自分の体重を支えているつもりです (^◇^;)

アッコさんにしっかりお腹をさすって頂いたので

絶対 御利益がありますね。

写真をブログに載せることも快くOKして下さいました。

ありがとうございます。


今日はゆっくりしておいで~と

日中 娘を預かっていてくれた母や

今夜は早めに帰るから何時帰宅でもいいよと言ってくれた主人にも感謝です。



帰宅しても何だか興奮冷めやらず

娘を寝かしつけした後も眠れません。

今日の出来事をマタニティ日記に書いてから

ゆっくり休みたいと思います。