今日は妊娠5ヶ月に入り最初の戌の日です。

5時半起床。

早起きして主人と2人で水天宮に向かいました。


第一子の時も水天宮に安産祈願へ来たのですが

近郊の妊婦さんが勢揃いしたんじゃないかと思うくらい並んでいて

一度断念して出直した経験があり

今日も日曜日の戌の日ということで

早めの行動を取りました。



娘はスヤスヤ寝ていたので

義妹にそのままベッドに添い寝してもらって
バトンタッチ。

義妹が娘を引き受けてくれて助かりました~。

家族の支えに感謝です。


6時台着いたのに既に行列が (°_°)



待つ事 1時間半。



待っている間は夫婦で娘の話をしたり

妊娠生活の話をしたり

赤ちゃんが産まれた後の生活を想像して話したり。

最近、妊娠のせいからかものすごい睡魔に負けてしまい

主人が帰宅する頃には私は寝ていたので

ゆっくりのんびり話しが出来て良かったです。




安産祈願をして頂き

気持ちが穏やかになりました。











{C8150BCC-4A68-4268-945B-9FF283902FCF:01}











お産の軽い犬のように 安産になりますように。



今日 着ていったお洋服は Sweet Mommy 。

産前産後も着られる授乳服です。

収録で着て着心地が良過ぎてプライベートでもヘビロテしていますよ。



さて、自宅に戻って着替えて御子守帯を巻きます。











{C323B54A-EDA8-4846-962A-3D0F5CA950CE:01}












帯が巻きやすいように

LINDO のロンTと  Sweet Mommy の マタニティパンツに着替えてグルグル。


主人と共同作業です。


完成。












{07699C37-21D0-4861-890E-B95E5C88E2A4:01}













家族写真を撮りたかったのですが

腹帯を巻いている途中から娘のご機嫌が斜めになり

巻き終わって「おいで~。」っと言っても首を振り涙を流して泣き始めました。


下の子に一生懸命になってるパパとママを見てヤキモチを焼いたのかなぁ。


すぐ腹帯を取って抱っこしたら落ち着いてくれました。


2人の育児は上の子の気持ちを優先して考えてあげないといけないですね。


上の子にとって、下の子が産まれる前までは

パパとママを独り占めさせてあげられる短い期間なので

思いっきり甘えさせてあげよう。



さて、これから母の日ディナーに行ってきます。

私を産んでくれた母に

心からの感謝の気持ちを伝えてきます。