マリアがベビーシャワーを開いてくれました


会場はこちら




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg




渋谷区神宮前5-51-8

ラポルト青山三階☆Casita



お店の奥へ入ると



Baby Shower




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 2.jpg__ 2.jpg




こうのとりさん




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg




おしゃぶり




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-___ed.jpg




ベビーのバルーンがいっぱい



3人の母でもあるマリアが用意してくれました



テーブルセッティングを見ると




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 3.jpg__ 3.jpg




来てくれたみんなの名前入りのメニューや、ナフキンが用意されていて感激ですっ!




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




大好きな仲間が集まってくれて、ベビーシャワー スタートです




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg




美味しいお食事を頂きながら、い~っぱいお話しました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg




昔のやんちゃ話

恋愛エピソード

これからの事




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 2.jpg__ 2.jpg




先輩ママにからは


出産事件簿

子育て奮闘話

育児のすすめ

などなど、たくさんのアドバイスも頂きました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 3.jpg__ 3.jpg




出産後はなかなかこうして、みんなでゆっくり集まる事もできなくなりそうなので、出産前にゆっくり話ができて嬉しかったです



妊婦さんって、感情の起伏が激しくなって、ひとりでいると自分でもよく分からない涙が出てきちゃったりすることもあるんです



特に妊娠初期の変化していく体にとまどっている時期や

妊娠後期の出産に対しての恐怖、不安がいっぱいの時期


そんな時に、こうして仲間と会って、みんなに

「お腹の赤ちゃん待ってるよ~」

「元気に産まれてくるんだよ~」っと声をかけてもらうと、元気が出ます



熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 4.jpg__ 4.jpg




栄養満点のお料理にも大満足




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__ 5.jpg__ 5.jpg




お店の方が妊婦の私を気遣い、カフェインなしのドリンクを出して下さいました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-__.jpg




しかもメッセージ付きで、妊婦さんってこんなに幸せでいいのかなぁと思ってしまう程、みんなからの愛情が伝わってきました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-IMG_0556.jpg




もしかしたら出産と重なって開催できないかもしれないのに、忙しい中 計画してくれたマリア


本当にありがとう


日本にはまだベビーシャワーをする習慣があまりないけど、こんなに素敵なイベントは どんどん広まっていって、幸せ妊婦さんを増やしてほしいです


今日 集まってくれた大好きな仲間


本当にありがとう


お腹の赤ちゃんにも、みんなの愛情が届いてるよ~



素敵な写真が撮れたので またゆっくりアップしますね