昨日、ギャル曽根ちゃんのお見舞いに行ってきました


自然分娩で出産した曽根ちゃん


私も自然分娩を希望しているので、出産の痛みや、痛みを和らげる方法や、いきむ時のコツ、

などなど

たくさん教わってきました


あまりに私が質問するからか(~_~;)

出産の時のVTRも見せてくれて、丁寧に教えてくれました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-121108_155533_ed_ed.jpg




ママとパパの愛情をいっぱいもらって産まれてきてくれた赤ちゃん


本当に可愛いです


赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、胎動がポコポコ激しくなりました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




産まれたばかりの赤ちゃんと、お腹の赤ちゃん


何か通じあってるのかなぁ(^ー^)



そして、理子さんのお見舞いにも行きました


今まで以上に、にこにこ
ほわ~んとした笑顔がとろけそうになっている理子さん


ママって優しいし、強いし、かっこいいですっ!!!




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




「赤ちゃんを抱く練習だよ~」っと言って下さり、赤ちゃんをベットから抱き上げるところからさせて下さいました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




抱くとこちらを向いてにこ~って笑ってくれて、幸せでした~o(*⌒―⌒*)o



同じ時期に出産を経験された方々がたくさんいらして、とっても心強いです


私はもうすぐ出産という時期に入り、出産の流れを何度もイメージすると
痛みに耐えられるかなぁ
無事に産まれてきてくれるかなぁ

不安が膨らんできます


でも

産まれてきたばかりの赤ちゃんを見て、抱かせてもらって

体をうまくひねらせながら一生懸命出てきてくれるんだぁ

ママに負担がかからないように骨もまだ固くない状態にしていてくれるんだぁ

こんなに小さな体で頑張ってくれているのに、母親が頑張らないでどうするっ!と強い気持ちになれました



私の赤ちゃん

臨月のお腹の中は狭くて窮屈かな


あなたのタイミングで出てきたいときに出てきてね


もう覚悟はできました


母親にしか味わえない痛みをありがたいものと感じ


陣痛は赤ちゃんに会えるカウントダウンと思い


頑張ってきます



う~


でもやっぱり恐い


((((;゜Д゜)))


昨日からこの感情の繰り返しです