こちらの大人用のTシャツを子供用ワンピースにリメイクしました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




まずは型紙に合わせてTシャツを切ります




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




伸び縮みするTシャツ素材は切りにくいです(・・;)

一応90センチに合わせてサイズを図りましたが、私の力の入れ具合で長さが変わっちゃいますね(-o-;)



そして、こちらのチューブトップを襟、袖用に使います


襟、袖は型紙を使わずに、何となく合わせて、袖は手縫いで小さなフリンジをつけました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




バイアステープもこの生地を使いました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




バイアステープ


アイロンをかけてつくるのが地味に時間がかかるので買ってもよかったのですが、襟、袖とおそろいの生地の方が可愛いですもんね♪



ミシンで縫って出来上がったのがこちら




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




う~ん…


脇に空間がありすぎな気がしますが…


来年の夏に娘に着てもらってぶかぶかだったら、また縫い直そうかな