クローゼットの整頓をしていて出てきたコート




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




もう着なくなっちゃったけど大好きなコート


ちょっと汚れもあるからお友達にあげるのも申し訳ないし…でも思い出も詰まってるから捨てられない…


ということで、この大人用のコートをリメイクして、赤ちゃん用のコートにすることにしました


まず図書館の手作りコーナーで本を借りてきて、パターンを作ります
熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg



パターンはショップの紙袋の裏を使いましたよ


熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




パターンに合わせて布を切ります




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




コートを切るなんて(°∇°;)

勇気がいりましたが、布を切る感覚って気持ちよくてザクザクいっちゃいました



あとは繋げていきます


うまくできるかなぁ♪



番組でリメイクのお洋服をご紹介してほしいと言われたので、詳しくはまた番組OAの時にお見せしますね(v^ー°)