おうちごはん



先日、TVO『おとな旅あるき旅』で買っていただいた、鰹節削り機




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




さっそく使わせて頂いています


使い方を習ったので、きちんと削れましたよ~




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




こちらのメニューに鰹節をパラパラかけました♪



熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




(さんまは反対側が焦げてしまったので…向きが逆です(^^;))



最初に鰹節を使ったお料理は、ねばねば冷奴




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




削りたての鰹の風味がいいので、いっそう美味しくなりました



しじみのお味噌汁




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




出汁を取るのに使いました



きのこのソテー




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




仕上げに鰹節をパラパラ~♪



サラダ




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




和風ドレッシングと一緒に鰹節をかけました



こ~んなにも削りたての鰹節が登場するなんて(о^∇^о)


好きな和食が更に大好きになります


これからも大切に使いますね