本日は福岡でお仕事です


飛行機の機内に入りくつろぐ体勢に入ろうとしたら、キャビンアテンダントの方からの


「こちらをどうぞ。」っと渡されたものがこちら




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




妊婦さんや小さなお子さまと一緒に乗る方用の本です


こんな本があるなんて知らなかった~


機内で気分が悪くなった時のためのものや、赤ちゃん用のサービス、離陸着陸の時にどうやったら赤ちゃんが泣き止んでくれるかなどが書いてあり、勉強になりました


キャビンアテンダントさんが、背中に入れる用のクッションや、ブランケットなどを持ってきて下さり、とっても助かりました


赤ちゃんマークのストラップ




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




カバンに着けていると日常生活でも席を譲ってもらえたり、冷房の温度を気遣ってもらえたり


一目で妊婦と分かってもらえて皆さんに助けてもらっています


ありがたいです(*^-^*)



ランチは、スザンヌちゃんの旦那様がやっている Hona Cafe で頂きました

外に飾ってあったバルーンとパチリッ(^-^)v




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




デザートも種類が豊富で美味しかったですよ~


ちゃっかりサインも描いてきました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1_ed.jpg




(^-^)v