東日本大震災から一年


一年が経っても悲しみや苦しみ絶望感が大きすぎて、思い出したくないです


大切な方を無くされた方、今も避難所生活を送られている方


被災地にいる方の話を聞くと、以前とほとんど変わらない生活をしている私はよいのだろうか


胸が苦しくなります



今わたしに出来ること。

ほんの少しの力にしかならないけど




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




自宅のお洋服をまとめてお知り合いの方に託しました



TBSアナウンサーの伊藤隆佑さん


東日本大震災から毎月、お休みを利用して物資を集め、自らトラックを運転して仮説住宅に届けています




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




この日も、夜中にもかかわらず 私の荷物も運んで下さいました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




お邪魔させて頂いたトランクルームには、食料品や生活用品など運ぶ予定の物資がこんなにたくさん


皆さんからのあたたかい気持ちが詰まっていますね


昨日、無事に仙台に着き仮説住宅に届けられたみたいです(*^^*)


お疲れ様でした


そして本当にありがとうございます


「一度の支援」も大切だけど、「継続的な支援」を目指して これからも協力させて頂きます


活動内容は伊藤アナウンサーさんのブログでもご紹介されていますよ