『-3㎝でカラダが変わる 愛されダイエット』



熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-2.jpg




このブログでも少しずつ内容をご紹介します




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1005453.jpg




主に3つのメゾットに挑戦しましたが、今日はその中の『骨盤エクササイズ』に注目




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1005452.jpg




講師は“芝崎プロポーションクリニック”院長です




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1005486.jpg




脚を組んで座ったり、重い荷物を片方の肩にかけたりすることで、体の骨はすぐにゆがんでしまいます




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1005485.jpg




そのゆがみを自分でできるエクササイズで直せたら嬉しいですよね




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1005484.jpg




エクササイズの内容は腰まわしや前屈、後屈など簡単にできるものばかりです




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1005448.jpg




ちなみにこちらは“ひざストレッチ”で 片方のひざを床につき、反対側の足のつまさきを内側に入れた状態で腰を降ろします




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1005450.jpg




ひざに両手を置いて、息を大きく吐き出しながら、内側にグーッと入れます


これを反対の足も30秒やります


O脚を直してくれる効果も期待できます




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1005483.jpg




他にも寝る前にできる“股関節運動”なども覚えました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1005451.jpg




習ったらすぐに自分の言葉でノートにまとめて、1回15分 思い出した日にやるようにしました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1004816.jpg




骨盤がどう変わったかはレントゲンを撮って 成果をみました


こちらは before の写真

after は本でチェックして下さいね